コロナ恐慌の過ごし方

株価は大暴落、外出制限に旅行制限。。

そんでもって世界同時!これはなかなかないシチュエーションだ。

10人以上の集まりは避けるようにって言われても会社員は給料が約束されてるけど個人事業主とか金稼げないと食っていけない人たちどーすんだろ。

ずっとこんなこと考えながら過ごしていたら、韓国のコロナのニュースでお店のテナントのオーナーが家賃を下げるといった取り組みが行われているという。

おお!なるほど!と思った反面、その発想が生まれなかった自分の脳にガッカリと同時にそんなことが日本で起こることはあんのかなーと思った。

こんな日本中が大ピンチの中、不動産オーナーというのはかすり傷も負わないのだ。ずるい!!不動産にコロナきついから家賃ちょっと下げて!といってオーナーと交渉ステージに入れることなんてほぼないだろうと思うけど、それをいうことは極めて普通のことだよね

 

まあこんな外出制限がかかった今、何をするか!ここが問題だ

 

1、ネットフリックス →見たいの大体見終わってる

2、読書 → 首痛いから無理

3、ランニング→ 先月急にたくさん走り始めたせいで膝に痛みあって無理

何やったらいいかさっぱりだ

 

はあーと思いFB眺めてたら、高円寺、素人の乱代表の松本さんの記事発見。

高円寺の民衆運動の中心人物で

なんとかバー、マヌケゲストハウス、リサイクルショップを運営。

俺と一緒!

 

全て自分がやってきたこととダブってる人はやはり、頭の中も極めて近い!と今回の記事を見て再確認

 

あえてこんな時こそ変にヒステリックにならずどんだけマヌケになれるか

流石です松本さん

 

こういう時こそドシッと構えて生活しましょう!トイレットペーパー亡くなったって大した事ないって事。

マヌケ加減を上げていきましょう

第126回:ついに到来! 楽しい世界恐慌の生き方(松本哉)

 

ほんと面白い記事だから是非読んでみてくださいな!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です